さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年02月11日

まさかのついでの雪まつり

まさかのついでの雪まつり
 長期滞在中だったKさんが、少し予定を早めて帰られたので、今日は思わぬ形でお休みとなりました。娘も学校が休みだし、家族で札幌まで納品と買い出しツアーです。洋子は札幌では主に駅前で用があるということで、これといって家電量販店でぶらぶらする以外は用のなかった私は、せっかくなので、本日が最終日の雪まつりの会場、大通公園へ向かいました。

まさかのついでの雪まつり
まさかのついでの雪まつり
まさかのついでの雪まつり
まさかのついでの雪まつり
まさかのついでの雪まつり
まさかのついでの雪まつり
 雪まつりに行くのはおそらく10年ぶりくらい。圧巻です。

まさかのついでの雪まつり
まさかのついでの雪まつり
 ナンとこんなところにまで!ふなっしー(笑)。やっぱり大人気でした。

まさかのついでの雪まつり
 onちゃんも大人気。子どもたちや、onちゃんのことなどよく分かってない外国人にも人気で、皆さん記念撮影してました。

 そんなわけで、軽く1時間ほど雪まつり見学をしたあと、地下道を通って再び札幌駅方面へ。地下道で、向かいから歩いてくる女性とすれ違いざまに目が合い、一瞬女性が“アレ?”という顔をされたので私も目が止まったのだが、おぉ、昨年千石さんの執筆活動20周年記念記念パーティで一緒に“タカ&トム”としてMCをさせていただいた、UHBお天気キャスターのタカさんではないの! まさか地下道で…何よりタカさんは私が札幌にいるなんて思ってなかったでしょうから、かな~りびっくりされてましたわ~(笑)

 そして駅前に戻り、ドラえもんの道具のような名前の家電量販店でカメラいじったりパソコンいじったり。しばらくして洋子と娘と合流。小樽へと向かったのでした。

まさかのついでの雪まつり
 小樽でもイベント「雪あかりの路」をやっていたのだが、時間的に遅くなっちゃったので、大事な買い物を済ませただけで、寿司食って帰ってきました。いやぁ、なんか久々の遠出だった気がする。運転疲れたけど、リフレッシュできましたぜ。



↑ facebookページもどうぞ! 「いいね」を押してね♪

 ←こっちも一押し!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかのついでの雪まつり
    コメント(0)