さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年05月17日

温泉ソムリエ認定セミナーinニセコ&オフ会開催!

温泉ソムリエ認定セミナーinニセコ&オフ会開催!
 いよいよ認定セミナーの日。北海道新聞の朝刊にもしっかり記事が出ました。北海道初だもの。

温泉ソムリエ認定セミナーinニセコ&オフ会開催!
 そんなわけで、11時ころに会場入りし、机を並べたりテキストを置いたりと、わっさわさと準備です。今日のために地元ニセコエリアの温泉ソムリエだけでなく、ナンと札幌や陸別からも温泉ソムリエ仲間が駆けつけてくれました。ありがたいですねぇ♪

温泉ソムリエ認定セミナーinニセコ&オフ会開催!
 いや~集まりましたねぇ。当初の予想を遥かに上回る申し込みがあり、予定していた第二研修室では狭かろうと、一回り広い第一研修室に部屋を変更してもらって正解じゃった。

温泉ソムリエ認定セミナーinニセコ&オフ会開催!
 恥ずかしながら、私も入浴法の講義をさせていただきました。緊張しますね。出だしはガッチガチでした(汗)。

温泉ソムリエ認定セミナーinニセコ&オフ会開催!
 ということで、なんと56名もの温泉ソムリエが誕生しました。すんごい! 定員30名としてて、まぁせいぜい20~25人くらい来てくれたらイイなと思ってたんですが、まさかまさかの大盛況。いやぁ、やって良かった!

 そして場所を移し、19時からホテル甘露の森さんでオフ会でした。こちらは27名が参加。ビンゴやったりクイズやったりで大盛り上がり。そしてその後は街へ出て2次会。大カラオケ大会となりました。あー自分では一枚も画像撮ってなかったねぇ(汗)。

温泉ソムリエ認定セミナーinニセコ&オフ会開催!
 んで、帰ってきてからも飲みましたw



↑ facebookページもどうぞ! 「いいね」を押してね♪

 ←こっちも一押し!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉ソムリエ認定セミナーinニセコ&オフ会開催!
    コメント(0)