さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年11月04日

お世話になりました

お世話になりました
 父は83歳。母も来月83歳になる。高齢なので、実家にいるとあれこれ面倒を掛けさせてしまうのもどうかと、なるべく昼も夜も外食し、寝る前と朝起きて午前中だけ一緒に過ごすようにしていたが、あまり長くいたらいたで、気疲れするだろうなぁ。ってことで、今日は実家を出て、都内のホテルに部屋を借りて泊まることにしました。まぁ明日の飛行機が昼過ぎの成田からの便なんで、実家からだと朝早く出ないといかんからってのもあったわけで。

 さて、今夜もひと飲みです。私も最近、温泉のことで、講演だったり、書籍への寄稿だったり、いろいろと仕事としても活動を始めているわけですが、この度、そんな私に活躍の機会を与えてくださった某氏に、ちょっとお礼をしたくてお呼び出ししたわけ。久々に奥様にも会え、そしてなにより、めんこい娘さんにも会えました。いや~ホントに今回、でっかい企画に参加させてもらえて、嬉しかったっす。でっかい人もひと飲みに合流しましたけど(笑)

お世話になりました
 奥様娘さんが帰ってあとも、おっちゃんたちはちょっといい気分になって、いい時間まで飲んでおったようです。別れたあと、宿のある上野へ。上野だもの、真っ直ぐホテルに帰るわけがないじゃないすか。大統領でもう一杯ですよ。カウンター席に座ったら、隣りの4~5人が大いに盛り上がっていて、こっちにも話しかけてくるので、もちろん私も一緒になって輪に混じって盛り上がっちゃったわけですが、途中で「皆さん、お仕事か何かのお仲間ですか?」と聞いたら、「違うよー 全員別々。知らん人。わはっはー!」だって。これだから一人飲みって面白い( ・∀・)!!

お世話になりました
 だから、夜のラーメンはやめなはれって…



↑ facebookページもどうぞ! 「いいね」を押してね♪

 ←こっちも一押し!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お世話になりました
    コメント(0)