さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年07月13日

そして神戸

そして神戸
 さ、ただ温泉めぐりとサッカー観戦のためだけにわざわざ関西に来たわけではありません。今日からは仕事モードです。実は明日14日、昨年同様に神戸で温泉ソムリエの認定セミナーがあり、そこで講師をすることになってるのです。ひと通り講義ができる自信はあるのですが、クオリティを上げておかないと、また先日の滝川の時のように緊張しちゃうからねぇ(汗)。ホテルのチェックアウトが12時と遅めなので、午前中にしこたま練習なのだ!

そして神戸
 昼飯は馴染みの梅田新食堂街で軽く二軒ほど。

そして神戸
 そして阪神電鉄で三宮へ。今日から三宮のホテルで3泊です。いや〜いたって普通のホテルだぁ。安心したぁw ホテルに着いた後は、事前に送っておいた荷物を整理しつつ、たまった洗濯物をホテルのランドリーで洗い、再び講義の練習練習。

そして神戸
 で、まぁ夜になったら腹が減るわけですが、せっかくなので、毎年冬にボードしに泊まりに来てくれてる神戸在住のゲストさんを呼び出しました。昨日のサッカーは乾杯でしたが、今宵は楽しく乾杯なのである。そんなわけで、ゲストさんおすすめの、ご夫婦でやってる小さな居酒屋さんへ。やばい、気に入っちゃった。来年も来ちゃいそうだなココw

そして神戸
 相変わらず一軒で終わらないわけで(汗)。

そして神戸
 去年泊まった温泉カプセルホテルの裏にある足湯で一休みして…

そして神戸
 去年も食べた和歌山ラーメンの店「丸高」で〆ました。あーこりゃこりゃ。去年今年と食べて、すっかり和歌山ラーメンのファンになってしまったなぁ。北海道で食べられるところないですかねぇ。

 それより、本番前日なのに大丈夫か?オレ(汗)



↑ facebookページもどうぞ! 「いいね」を押してね♪

 ←こっちも一押し!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(0)日記グルメ温泉道外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そして神戸
    コメント(0)