さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年07月14日

温泉ソムリエ認定セミナーで講師!

温泉ソムリエ認定セミナーで講師!
 ホテルは朝食がサービスとなっているんですが、残念ながら胃が受け付けそうになく断念。午前中も少し講義の練習をしてからホテルを出て、温泉ソムリエ認定セミナーの会場となる学園都市の「なでしこの湯」へ向かいます。なでしこの湯は従業員の多くの方が温泉ソムリエで、特に社長のシミタケさんは、知識を活かして積極的に設備を変更し、集客に繋げるなど頑張っているのだ。昼過ぎに会場到着後、ようやく胃が食べ物を受け付けそうな感じになってきたので、施設内の食事処で遅めの朝食兼ランチ。ざるそばです。コレがまた美味いんだなぁ〜

温泉ソムリエ認定セミナーで講師!
 ということで、お仕事です。温泉ソムリエ認定セミナーの第二講座で「泉質名のつき方」について50分の講義をさせていただきました。インストラクターになってからこれで4回目の講義。「泉質名のつき方」の講座は初めてになりますが、緊張もなく、今までで一番出来が良かったんではなかろうか。受講生からも「とてもわかり易かったわぁ(はぁと)」との感想もいただきまして、嬉しかったですね。いやぁ、やっぱり場数をこなしてこそですね。

温泉ソムリエ認定セミナーで講師!
 温泉ソムリエ神戸認定セミナーも無事終了。家元や我々スタッフで三宮に出て本日の打ち上げです。フォアグラの握り美味かったわぁ〜 家元と別れた後、結局何軒行ったんだっけか?(汗)



↑ facebookページもどうぞ! 「いいね」を押してね♪

 ←こっちも一押し!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(0)日記グルメ温泉道外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉ソムリエ認定セミナーで講師!
    コメント(0)