2008年11月28日

東京観光と東京大会!

今日は私は東京大会。万優はお爺ちゃんお婆ちゃんと一緒に東京タワーに行きます。遅めの朝食を食べ、出発です。天気もヨシ。

まずはみんなで大宮へ出て、いきなりランチです。さっき朝食を食べたばかりな気がしますが・・・ 駅前の商店街の店先には、サッカーJ1の大宮アルディージャの応援旗がたくさん。そうか、ここはアウエーだったのね( ̄ー ̄;

私は味噌ラーメン。410円だったかな?

←まずは一押し!

東京観光と東京大会!

大宮で食事をしたあとは、山手線で東京へ。で、上野で私だけ降り、万優と爺ちゃん婆ちゃんは東京タワーに向かいました。私は一人、久々にアメ横散策です(^_^)

アメ横散策の目的の一つは写真撮影。街並みを撮ってるウチに、ついつい人の表情を撮りたくなってしまうのだなぁ。

安!

東京観光と東京大会!

アメ横と言えば、居酒屋「大統領」。でもまだ飲むには時間が早すぎる。とは言え、真っ昼間から飲兵衛で大盛況でした( ̄ー ̄; 何度も何度もアメ横を行ったり来たりして写真を撮り、疲れたところで新宿へ移動。夕方早めにホテルにチェックインし、荷物を置いて身軽になって再び出掛けます。

外はもう暗くなってきました。いやぁ~懐かしいぃ~

東京大会の集合時間までまだ時間があります。まずは夜のしょんべん横丁思い出横丁の写真を撮りに。ここも懐かしい・・・( ̄。 ̄)

東京観光と東京大会!

え~ で、まぁ、その、まだ時間があるので、入ってしまいました・・・(;´▽`A``

軽く、ホントに軽~く0次会、いや、取材です(笑)

昔は良くここ「岐阜屋」でチャーハンを食べたものです。まだちゃんと店があって、ちょっと嬉しかったりする・・・

東京観光と東京大会!

で、18時半過ぎに集合場所の新宿アルタに向かいます。いきなり網走時代の強力助っ人で名誉居候の一人・アーミー君が登場v( ̄ー ̄)v その後も次々と参加者が集まってきました。大半がスーツ姿。そうか、今日は平日でしたね(^^; 19時頃に一通りのメンバーが揃ったので、会場を探しながら夜の歌舞伎町を歩きます。客引きがウザイですなぁ。それにしても、凄い人ごみ!(゚Д゚;)

ところがなかなか会場が決まりません。金曜なので、いきなり8人で予約無しで入れるお店を探すのはなかなか大変です。30分くらい徘徊したでしょうか。そろそろ居酒屋難民になりかけたとき、ようやく一軒の居酒屋に腰を落ち着けました。しかもかなり安い店です(^_^) てなわけで、何度も何度も乾杯~♪ しばらくしたら、途中から参加の大学時代の友人がやってきて、またまた何度も乾杯なのだ~ヽ(´ー`)ノ

かな~りイイ気分になったところで、ラテ君お薦めの洋楽バーへ。70~80年代の洋楽をリクエストして掛けてくれるお店でした。いや~これはこれは、私にとってはかな~りツボです♪ まずはストーンズから。みんなもたくさんリクエストして、曲が掛かる度にシャウトして、もうノリノリで~す。いや~今度東京に行ったときに、また行きたいなぁ(^^;

東京観光と東京大会!

と言うわけで、そろそろ終電の時間も迫ってきたので、二次会も終了。店を出たところにラーメン屋があったので、ラーメン喰って解散です。結構飲んだけど、さほど記憶も誇りも失うことなく、大学時代の友人に送られてホテルに戻りました。いや~楽しかったぁ♪

ただちょっと心配なんですが、皆さんは終電に間に合ったのでしょうか?( ̄ー ̄;
同じカテゴリー(アワグラス祭)の記事画像
12周年ありがとう!
プラチナシート!&忘年会!
写真で見るアワジン2014
アワ11
忘年会でした。
アワジン2013
同じカテゴリー(アワグラス祭)の記事
 12周年ありがとう! (2015-04-04 23:59)
 プラチナシート!&忘年会! (2014-11-23 23:59)
 写真で見るアワジン2014 (2014-06-28 23:59)
 アワ11 (2014-04-05 23:59)
 忘年会でした。 (2013-11-23 23:59)
 アワジン2013 (2013-06-29 23:59)